誰もが知っている検索エンジンのGoogleで、検索時に、特殊な検索ワードを入れると、画面で色々なおもしろ効果が見られますので、そんなおもしろ隠しコマンドをご紹介。

一年ありがとうございました

こんばんは、こうちゃんです。

もう本当の年末で、そろそろ年明けの準備なぞをしている頃かと思いますが、

今年も一年、お世話になりました。
アクセス解析なぞを使っておりますと、徐々にみなさまにご覧になっていただけているようでして、
うれしい限りです。

これからもおもしろgoogleコマンドなどいっぱいご紹介していこうと思いますので、
どうかまた来年も引き続きよろしくお願いいたします。

こうちゃん

ハートマーク

こんばんは、こうちゃんです。

驚きの検索結果になる検索ワードですが、
検索欄に、

sqrt(cos(x))*cos(300x)+sqrt(abs(x))-0.7)*(4-x*x)^0.01, sqrt(6-x^2), -sqrt(6-x^2) from -4.5 to 4.5

と入力して検索しますと、
ハートマーク型のグラフが出力されます。

picture-1.png
ただ検索結果を出すのでなく、こうした関数は実行して、グラフを描いてくれるのですね。
友達に教えたり、SNSなどでつぶやくとちょっとした小話になりそうですね。

こうちゃん

google gravity

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、なかなか変わった画面効果のあるもので、
検索入力していきなり効果が出るものではありませんが、
検索窓に、

google gravity

と入力して、
検索結果で1位に出てくるサイトにアクセスしてみてください。

なんと、まさかの画面効果が見えます(実際に見てみてください)。

gravity

とは重力のことで、その意味を体感できます。
ちなみに、ちょっと変わったことになったサイトの
部分部分のリンクもきちんと生きていて、リンクも押すことができます。

こうしたところにも出てくる、google先生のちょっとした遊び心ですね。

こうちゃん